最近かっこいいと思った人

まずは、ボビー・バレンタイン監督。「みんな、野球を楽しもう」なんて、20年前のマンガのセリフを連発。日本人が言っても、なかなか似合わないが、彼が言うと、同じ言葉でも、グッと響くものがあったんじゃないかな。だから選手がうまく乗せられちゃったんだと思う。
60歳近い年齢(よく知らない)にも関わらず、実に若く見える。ルックスもかっこいい。俺、あの人を目指して生きていくよ。これから俺のこと、ボビーって呼んでくれていいよ。
次は、琴欧州。寡黙だが、得体の知れない魅力がある。引き込まれそう、って感じの妙な引力。だが正直言うと、彼の相撲を見たことがない。相撲自体、貴乃花の引退と同時に全く見なくなった。単につまらなくなったから。でも今は、結構面白いと聞いた。外人勢ががんばっていて、スピーディーになって面白くなったと。
今、九州場所をやっている。今日が中日。外人勢では、琴欧州白鵬黒海、日本人では稀勢の里あたりがどんなのか、できれば見てみたいな。ちなみに悲しいけれど、大関三人衆は早く引退すべし。
以上二人。バレンタイン監督と琴欧州。二入も白人さん。外人さんってかっこいいんだよな。白人か黒人についてね。ルックスがだけどね。文句なく。ああ、日本人はかなわないなって感じることもよくある。
ちなみにこれは男性についてのことで、女性はむしろ、日本人の方が上かな。日本の女性は世界一美しいという話をどこかで聞いたことがあるが(逆に、日本の男性が魅力的という話は聞いたことが無い)、そうだとすると、日本の男は実にラッキーといえるのではないか。