『クーリエ・ジャポン』

『がんばれ元気』のDVDを梱包していたケースに、『クーリエ・ジャポン』という雑誌のチラシが同封されていた。
創刊15年のフランスの雑誌の日本版で、世界中のニュースを、世界各地の視点で紹介するという雑誌らしい。私のブログにアンテナで貼ってある、ちゃめさんの『ちゃめのブログ』の雑誌版ということみたいだ。
面白そう。
年間購読が、11,520円(1年間24冊)ならば安い。創刊が11/17ということみたいなので、初刊号を書店で購入し、面白かったら定期購読することにしよう。奥さんが反対するかもしれないが。
現在、私が購読している雑誌が、
『選択』(年間購読 月刊 12,000円だったか?)
日経パソコン』(3年購読 月2刊 24,000円くらい?)
ナショナルジオグラフィック日本版』(3年購読 月刊 24,000円くらい?)
それから、隔週で『ぴあ 関西版』を書店で購入している。
今でも全部、目を通せていないのに、これ以上増やしてどうすると言われそうだ。
でも気になる。
雑誌のことを書いて思い出した。
『プレミア日本版』を復刊してくれ。映画情報誌で『プレミア』に代わるものが無くて困っている。ぴあじ役不足だし、それ以外にぱっとしたのがない。『CUT』はまだ許せるが・・・。
そうだな。とりあえず『CUT』でも買ってみるか。あー、また読めもしないのに。