スーツ買いました

かっこいいスーツがほしいなと思っていた。先日購入した雑誌『CASSADY』にも、スーツがたくさん載っていて、スーツ買い気分がいやが応にも高まっていた。
「よし、スーツを買おう」と、昨日決心した。ネットで店など調べ、いろいろ見てまわろうと思っていた。
まずは、梅田の大丸。私が今、最もひいきにしている店、「デザインワークス」に向かった。休日にも関わらず、スーツを買うために、わざわざスーツを着て出かけるという気の入れようだった。ジャケットを羽織ったとき、普段着じゃイメージできないと思ったからだ。説明すると、店員さんが笑っていた。
最初に見せてもらったスーツがかっこよかった。ジャケットを羽織ってみてもかっこいい。いろいろ見に行こうという気持ちなどどこかへいってしまった。実際に購入を決めるのはこの4,50分後なのだが、この時点で勝負あった、という気がしていた。
色がグレーのピンストライプ。ちょっと細身。実に軽くて動きやすい。なにより、シルエットがかっこいい。ブリティッシュだとかイタリアだとか、どういうタイプに分類されるかは分からないけど。満足できる買い物だった。出来上がりは28日。楽しみだ。
高かったけどね。