題名を知らない気になる映画

で、思い出した映画がある。といっても、私はその映画を見たことがない。何かの本で、ちょっと紹介されていた映画であり、題名も知らない。ただ、紹介されていたストーリーがかなりかっこよく、強く記憶に残っている。以下、どんなストーリーか書いてみるが、もしこの映画をご存知の方がいらっしゃったら、是非、題名を教えていただきたいと思います。
西部劇。少し古い時代で、カウボーイたちが闊歩していた頃。あるひとりのならず者がいた。その行動の激しさ、強さなどで、彼は相当な有名人で、街の若い連中の憧れの的。彼のようになりたい、と、彼の真似をする若者がたくさん現れるようになる。困ったことだ、と街のみんなが心配していた。
ところがある事件がもとで、その荒くれ者が捕まり、死刑が決定する。しかしその荒くれ者は、いつも言っていた。俺は死ぬのなんて怖くねえよ。死刑になったって、笑いながら死んでいってやらあ。
ここにひとりの牧師がいた。彼は危惧した。死刑は、公衆の面前で行われる。もし笑いながら死んでいかれたら、それをかっこいいと思う若者があとに続くようになるかもしれない。
そして彼は、その荒くれ者のところへ行く。そしてお願いする。
「君は日ごろから言っていた通り、笑って死んでいくだろう。だが、その君の姿を見て、君の真似をする若者が出てきやしないか、私は非常に不安に思っている。お願いだ。死刑のときに、命乞いをしてくれないか」
「そんなバカなことができるか」と、荒くれ者は牧師を追い返す。
しかし、処刑当日。その荒くれ者は、命乞いを繰り返し、泣いて苦しみながら死んでいく。その姿を見て、彼にあこがれる若者たちは幻滅する。
といったストーりー。
かっこいいよね。こいつ。この荒くれ者。いやー、一度見てみたい映画だね。