スーツ購入顛末

先日、スーツを買ったといったが、あのあとひと悶着あった。
実は同型のスーツにグレーと黒があった。グレーの方が断然かっこいいと思って、そっちに決めたのだが、次の日、やはり黒のスーツのほうがいいんじゃないか、と迷って、選びなおしに行ったのだ。
前日は、断然グレーのほうがいいと思ったのだが、もう一度着てみると、黒も悪くない。迷いに迷って、黒にしよう、と変更してしまった。これが金曜日。
さて、その次の日曜日に、またまたその店に立ち寄った。スーツを買ったとき、別に気になる服があって、どうしても見たくなって、立ち寄ったのだ。すると・・・
ふと目にした、私の選んだスーツ。やっぱりグレーのほうが断然かっこよく見える。うーん。迷い始めるとこんなもんなんだな。
すそ直しとかして、当初は受け渡し予定日が28日だったのだが、モノを変更したので、今は30日の予定。早く30日が来ないかな。もらってしまわないと、どうしても気が落ち着かない。
ちなみに奥さんに話すと、そういうときは初志貫徹が基本。とのこと。実は日曜日は奥さんも一緒に行ったのだが、奥さんもグレーのほうがいいといっていた。あーあ。