ウルトラマンマックスvsマジレンジャー

戦えばどちらが強いか、という意味のバーサス(vs)ではない。番組としてどちらが面白いか、という意味でのバーサスである。明らかに、マジレンジャーのほうが面白い。圧勝である。キャラクターの個性、戦いのバリエーション、ストーリーの豊かさ、いずれの面でもマジレンジャーのほうが上だ。さすが、ヒーロー戦隊シリーズ。25年(?)続いているのはダテじゃない。映画「マジレンジャー 〜 インフェルシアの花嫁」も息子と一緒に見に行ったが、面白かった。うららと芳香と山崎さんの誰が一番かわいいかな、うららかな〜、やっぱり山崎さんかな、なんて話を息子とした。小学生に戻ったような気分だ。
だが、ウルトラマン贔屓の私としては、実は残念でもあるのだ。ウルトラマン、がんばれ、と声援を送りたい。